nenkoro’s diary

寺社仏閣めぐり、ブックレビュー等、日常の出来事をつぶやきます(*^^*)

たたききゅうりの素

きゅうりが子どもの頃から好きだった。

子どもの頃、海辺の町に住んでいて、父親に寿司屋につれていってもらったが、私の頼むものは、きゅうり巻き。

一皿たのんでも、2つしか載ってなく、私はペロリとたいらげる。

「お代わり」そして、すぐさま「お代わり」。

お皿に品良く載っている二切れに、じれったい思いでたいらげた記憶がある。

はてさて、小さい頃の好物は食べ過ぎて大人になってからは好きじゃなくなる、

という説があったかなかったか定かではないが、

今も好物に変わりはない。

好物に遺伝があるのかないのか、それも定かではないが

親子二代にわたって、きゅうりは好物である。

 

きゅうりにつては、私はしょうゆドレッシング派で子どもは味噌派である。

しかし、二人とも共通のお気に入りの食べ方は「たたききゅうり」にして食す方法である。

その場合、“たたききゅうりの素”を使うのがお手軽なのだが、

最近、近くのスーパーで売らなくなった。

よく買う大手通販サイトを見ても10本とか12本セットなのだ。

うん。確かに、おいしいけど、そんなにザブザブ使わないだろう。飲むわけじゃないんだし。

しかし、他に入手方法がないのだから、10本セットでも仕方ないかと諦めかけたころ、見つけました!

なんと、それはヨドバシドットコム!!

1本から買えるのですよ!それも送料無料で。そして、全然割高ではないお値段で。

むしろ、安いと思います。

ヨドバシカメラと「たたききゅうりの素」—―。

ヨドバシといえば、電化製品ご用達としか考えていなかったが、ここでしかバラは手に入らないとは、なんだかこの組み合わせが可笑しい。

ともあれ、きゅうり好きの方、オススメです。

是非、お試しあれ。

 

ヨドバシ.com - ダイショー たたききゅうりのたれ 150ml 通販【全品無料配達】 (yodobashi.com)