nenkoro’s diary

寺社仏閣めぐり、ブックレビュー等、日常の出来事をつぶやきます(*^^*)

舞鶴~五老ヶ岳公園

舞鶴引揚記念館のあとは、「近畿百景」第一位選出の絶景 ということで、舞鶴最終の地は、五老ヶ岳公園にある五老スカイタワーです。

舞鶴引揚記念館についてはこちら↓へ

nenkoro.hatenadiary.com

舞鶴紀行行程~

海上自衛隊北吸桟橋→赤れんがパーク→舞鶴引揚記念館→五老スカイタワー

                             

                           今ここ                                                                                                               

時間があれば寄ろう、というくらいの気持ちだったのですが、とても良かったですよ!

海抜300mのタワーに上ると、ぐるっと回って360度の景色を眺めることができ、

大江山舞鶴湾のリアス式海岸がを見渡せます。

リアス式海岸をこんなに高いところから見たのは初めてです。

とっても美しい!

大江山といえば、

大江山いくのの道の遠ければまだふみもみず天の橋立」の大江山ですね。

youtu.be

タワーの下からでも海は見えますが、タワーに上ると360度のパノラマの景色を楽しめます。

 

全ての行程で午前11時に着いて、午後5時には帰途についたので、6時間くらいで見て回れます。

歴史・自然にふれあえる街、舞鶴探訪に、ぜひ一度行ってみて下さい。